猫・犬のお預かりや相談各種、ドッグランにトリミング等、ペットの事ならD.C.キャッスル
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

姉弟の猫ちゃん・・ベンガルMIX

Pocket
LINEで送る

生涯預かりで東京から、お泊まりに来ている猫ちゃんの姉弟・・

左・・すうちゃん(姉)右・・みいちゃん(弟)

昨年の8月にD.C.キャッスルに来ました・・早いもので1年にもうすぐなります。。

お迎えは、車で伺ったのですが・・帰りの途中・姉弟喧嘩が始まって・・

もうどうなるところか・・・なんて思いながら浜松に着いたのが昨日のようです。。

D.C.キャッスルお迎えチームをスキルアップさせてくれた、猫ちゃん姉弟なのです。。

新しい猫舎が完成したので、もうすぐ新しいお部屋に行きます。。❤❤❤

もち鰹は、遠州ならでわ・・ってご存知すか?

Pocket
LINEで送る

今日は、浜松ならでわの美味しい物をご紹介致します。。

ほぼ、ワンちゃん・・猫ちゃんのお話なのでたまには、気分を変えて・・如何でしょう!!

お写真のお造りは・・もち鰹と言いまして、4月~6月くらい迄、天気のいい日の遠州灘沖合で獲れる鰹でこの時期が旬!!(港近郊を回遊している鰹で漁獲後、死後硬直する前の鰹)

食感はその名通り、お餅の様な食感・そして新鮮なために臭みが少なく、とっても贅沢で美味しいお味・・・その鰹をお刺身でにんにく醤油で頂き来ました。そりゃそりゃあ絶品!!

この時期に浜松に来た際は、お寿司屋さん割烹屋さん行けば、頂くことが出来るかと思います。

鮮度が、肝心なので地域には出回らない逸品です。。

1度御賞味したら、忘れられない程・・美味しいお刺身だと思います。。皆さんの是非!!

ペット合同供養塔の整備が完了いたしました。

Pocket
LINEで送る

新緑の季節今年も緑が萌える気持ちいい季節の到来です。。

今日は、ペット供養についての補足として、D.C.キャッスルの合同供養塔のお話を一部させいただきます。

D.C.キャッスルは、九星気学を用いて設計をしています、言わばスピリチャルスポットです。

ここの供養塔は、真南(離)向きに建てられています、ブログを拝見されている方の中には・・離と言えば・・ああなるほどね一瞬で・・ご理解いただける方もいるかと思います。

(合同供養塔写真を参考に)

拝殿台のモニュメント迄が現世表し、アーチ(霊界の門)を・・くぐるとその上には高塚山があります、この高塚山には、大日如来不動尊と薬師如来が祀られています。。

離のプラスの作用をまとったペット達は、大日如来不動尊、薬師如来様が霊体となりしペットの霊達の、あらゆる万苦の苦しみ、悲しみ、切なさ、乾きを癒やし、清めて極楽浄土に導いてくれる・・・そのような深い作用がある霊園として毎月ご供養がご奉仕されています。

 

 

 

あじさいと私・・わんこ編

Pocket
LINEで送る

D.C.キャッスルのお庭にあじさいが咲きました。。長期お預かりの犬友ちゃん!!

雨上がりの次の日はお散歩日和・・❤❤❤

左のからバーニーズのジェイク君 真ん中は、柴犬の愛子ちゃん 右側がMIXの空君

段々と夏を感じつつ、ゆったりのんびりと毎日が流れています。。

今日は、綺麗なお星様が見えるかな~??

 

老犬・寝たきり問題ありません!

Pocket
LINEで送る

とっても素敵な、カートを頂きました。

左側の柴犬の森之助君のご家族が、寝たきりでもお外にお出掛け出来るカートを頂きました。

これなら、寝たきりのワンちゃんでも、お散歩にいけます。。嬉しいです❤❤❤感謝

本当に本当に、有難う御座いました。大切に使わさせて頂きます。❤❤❤

適度な日光浴は、セロトニンと言うホルモンが分泌され精神の安定が促されます。

又、日光が皮膚にあたることで、ビタミンDを体内で合成するそうです。

長期療養に欠かせない・・日光浴!! アイテムが寄贈されました。。

 

DOGRUNの花が素敵❤

Pocket
LINEで送る

D.C.キャッスルのドッグランに、段々お花が咲いてきました。

D.C.キャッスル春野は、今年で開設を4年目を迎えますが、植樹が少しずつ増えて

段々といい感じになって来ています。❤❤❤ 今後は楽しみ!!

会社と共に、太く高く大いに幹を伸ばし、葉がしげり、花や実を結んでくれるよう願っております。

今年は、甘いぷちトマトもきゅうりも・・植えましたから、しばらくしたら収穫出来ると思います。ぷちトマト大好きワンちゃん・・少し待っててね~❤❤❤

犬猫ちゃんのお守り・アマビエさん

Pocket
LINEで送る

犬猫ちゃんのとっても可愛くて素敵な絵を頂きました。。❤❤❤ 感謝

そこには、アマビエさんの絵も同封されていました。

アマビエさんは、疫病と豊作を予言する妖怪さんだそうで・・アマビエさんの絵を

描いて人々に見せる事で、護符の効果が有るとか・・・

新型コロナウイルスが、早く終息して人々が安心できる毎日を送れるように・・と願いを込めて

飾って見ようかと思います。。鎮まれ~鎮まれ~❤❤❤

 

犬猫のケアをサポートいたします。。

Pocket
LINEで送る

犬猫ちゃんの長期療養型の開設を目指して、準備が少しずつ進んでいます。

D.C.キャッスルでは・・

この夏に往診診療室に加えて、ご自宅では中々難しいケア(定期的に・規則に沿って・観察が必要とされる・長期に渡って)が必要な犬・猫ちゃんの長期に渡るサポートが必要なケアをご家族様に変わってお世話をさせて頂きます。

 

 

犬・猫長期預かり・新しいお友達と・・

Pocket
LINEで送る

猫ちゃんのお名前は・風太くん

ワンちゃんのお名前は森之助くん・・

新しいお友達は・IKEMENくんです。。

沢山、お話できて一緒に遊べるお友達が早くできますように~❤

 

TEL:0120-366-996
FAX:053-525-9005

静岡県浜松市

リンク

ペットセレモニー・愛愛送社 spiritualaqua 価格.com

カード取扱店

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

D.C.キャッスル Facebook

DCキャッスル
PAGETOP
Copyright © ネコ・イヌのお城 D.C.キャッスル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.