生涯お預かり犬・猫のご供養について


一生涯、寿命を全うするまで大切にお預かりさせていただいているワンちゃん、ネコちゃんがD.C.キャッスルにはたくさんいます。

様々なご事情で生涯預かりをご検討頂く中でも、亡くなった時にはどうなるのかという心配のご相談をよく伺います。

今回、一生涯でお預かりしていたネコちゃんのご供養の様子をご紹介させていただきます。
(※ 一部お写真に加工をさせて頂いております。ご了承ください。)

生花と生前に大好きだったおやつやお食事をお供えいたします

普段好きだった食事やおやつをお供えして、最後のお別れをいたします。

ペット葬儀 浜松

ご火葬

お線香を焚いてお別れをした後、火葬車でご火葬いたします。

ペット火葬 浜松

お骨上げ・収骨・お弔い

丁寧にお骨上げをして骨壷へ収骨いたします。

この時に生前のお姿に近しい形になるように足元から頭まで順に添ってお骨上げをし骨壺へ納めています。

生涯お預かり犬・猫のご供養について
生涯お預かり犬・猫のご供養について

骨壷を覆い袋に収め、祭壇でお弔いをいたします。

生涯お預かり犬・猫のご供養について
生涯お預かり犬・猫のご供養について

ご返骨または合同霊園への埋葬

飼い主様のご希望に沿って、ご返骨またはD.C.キャッスルの合同霊園に埋葬させていただきます。

ペット霊園 浜松市

ご供養の様子、祭壇のお写真などを飼い主様にお送りしています。

お住まいが遠方であるなど、様々なご事情で直接お別れができない飼い主様に変わりまして、心をこめて弔いを上げさせて頂いております。

何よりも飼い主様のお気持ちを大切に、ご希望に合わせたご対応をお約束いたします。

D.C.キャッスルは、長期のご旅行や、出張、おうちの建て替えの期間など、1泊2日から長期 ・ 一生涯までたくさんの猫ちゃんやワンちゃんを全国からお預かりしている日本最大級のペット複合施設です。

詳しくはこちらをご覧ください !
日本最大級のペット複合施設 D.C.キャッスル

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

猫がずっと後をついてくる時の気持ち